2012年03月08日

和倉温泉 のと楽




和倉温泉 のと楽は

コンビニ(サークルK)の隣にあります。

初めて行ったときは夜だったこともあり、見落としてしまいました。

駐車場は道路をはさんで向かいにありますが、小さいのでなるべく早めに行って

停められることをおすすめします。

いっぱいの場合はホテルに突っ込んで、ホテルマンに渡せば

適当に停めに行ってくれます。

→ 和倉温泉 日本の宿 のと楽








posted by piyo at 23:06| 和倉温泉 のと楽

2009年12月19日

和倉温泉 加賀屋



和倉温泉といえばやはり加賀屋です。

すでに石川県を代表する温泉旅館として有名ですね。

誰しもが和倉温泉といえば最初に浮かぶ名前ではないでしょうか。

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選で常に1位をキープしているのも有名。一回は泊まってみたいものですね。

まぁ不思議なのは能登にあるのに「加賀屋」なところですかね。

和倉温泉 加賀屋
posted by piyo at 07:00| 和倉温泉 加賀屋

2009年12月18日

和倉温泉とは

全国で有数の高級温泉街です。

七尾湾というところに面するように旅館が並んでいます。
だから客室はほとんどオーシャンビューな感じになっています。

冬の夜とかだと真っ暗ですね。
朝方はイカ釣り漁船(?)の光がたまに見える程度でほぼ真っ暗です。

のとじま水族館のある能登島にも近いので、宿泊の帰りによるにもちょうどいいんです。
和倉温泉
posted by piyo at 00:35| 和倉温泉 観光

2009年11月24日

和倉温泉へ行く計画

近々和倉温泉へ行く計画を立てています。

和倉温泉は私の地元石川県にあるのですが、
七尾というところにあって加賀地方に住む者にとってはちょっと遠いです。

車で行く予定を立てています。

そんなにかからないと思いますが、シーズン的に混んでいそうですね。

→ 和倉温泉


posted by piyo at 22:51| 和倉温泉 観光